そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



かえるくん

 あめふりです



ぼくたち だぁーいすき!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・


 おまけです    「100万人のキャンドルナイト」   のご紹介

この運動が世界中の拡がっていくとすばらしいと思います。ひとりで見るのはただの夢。
みんなで見る夢は現実になる。 愛をこめて。

                    オノ・ヨーコ(キャンドルナイト呼びかけ人の言葉)

2007年の夏至 つまり今日6月22日から24日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子供に絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人々のことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
ひとりひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間でんきを消すことで、ゆるやかにつながっている「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。
  以上です。

http://www.candle-night.org/

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


梅雨時は出番ですよね。今日は久ぶりに雨でした。v-279雨はいいけど湿気が辛いです。電車の事故でも気分が悪くなった人が沢山居ましたね。電気も現代人は使いすぎです。深夜営業のお店も多いし。環境問題を考えなくてはいけませんね。
【2007/06/22 18:19】 URL | hanahana #- [ 編集]

こんにちは
子供会の会合で時間守れませんで・・・。
二時間遅れのキャンドルナイトでした。
夫婦で、そして親子で、
沖縄・慰霊の日に思いを馳せました。
【2007/06/23 15:24】 URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集]


hanahana さん
こんにちは!
ないと暮らせないのが電気ですね。
次の世代のため少しずつ省エネとエコを実行していかなければと思います。少しずつみんなでやりましょう。
【2007/06/23 17:45】 URL | くじら #- [ 編集]


釣志 さん
こんにちは!
ロマンチックなキャンドルナイトだったみたいですね。 素敵です。
キャンドルの灯りは何かを考えたりするのに適していますね。 ^^
【2007/06/23 17:49】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tobikujira.blog102.fc2.com/tb.php/59-4f4190b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
