そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



模写


模写

模写
J . H ちゃん (小学4年生)10才 透明水彩

いろを作るのがたいへんで、パズルみたいに、いろをぬってうめていきました。
かんせいしてからみると、うまくできました。 J . H


アートクラスの作品です

パウル・クレー(Paul Klee 1879~1940 スイスの画家)の作品の模写です。
色彩が美しい事で有名な画家です。「色彩は、私を永遠に捉えた」と言っています。
J ちゃんは、大変、熱心にこの作品を描きました。
透明水彩絵の具の使い方の勉強になっと思います。
たいへん良くできました。  

この記事に対するコメント

「インシュラ・デュルカマーラ」も
「南チュニジアの庭」という作品ですね
思わずネットで「パウル・クレー」を検索しました
なるほど・・・・いくつか見た事のある作品が出ていました
数ヶ月前(だと思う)に「インシュラ・デュルカマーラ」をテレビで見ました
これもこの方の作品だと知りました

もとの絵を見ると丁寧に描かれたのが伝わってきました
随分頑張って描かれたんですねe-278
勉強になりました

【2012/04/26 23:22】 URL | れおママ #- [ 編集]


れおママ さま

テレビに出ていましたか。^^
クレーの作品の中でも、色彩が特に美しいと思います。
【2012/04/29 05:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
