そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



静物画


静物画


1静物
H.Oちゃん (中学3年生) 油彩画

今回はガラスに挑戦してみました。
一番上のまるい口の部分がうまくできたと思います。
バックの青の色がお気に入りです。
全体的にも私好みのイメージにできました。 H.O


アートクラスの作品です

ガラスの透明感が美しい作品ですね。
葡萄もみずみずしく描けています。
バックの青のグラデーションも含めて、落ち着いた良質の作品です 。


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

美味しそうですね
「一番上のまるい口の部分がうまくできたと思います」
最初作品を見ていて、ガラスを描くのに苦労されている点が私にはわかりませんでした。コメントのように「まるい口の部分」・・・なるほど!
よく見ると大変そうですね。でもよく描かれているとお思います。e-278
また、葡萄が「美味しそう」ですね
背景まで丁寧に描かれてe-287素敵な作品ですね
【2011/09/06 14:36】 URL | れおママ #- [ 編集]


ガラス描くのは難しそう。ブドウも透明感があって上手に描けていますね。
【2011/09/09 19:13】 URL | hanahana #- [ 編集]


れおママ さま
花まる ありがとうございます!
ガラスは大人が描いても難しいのによく描く気になったと思います。^^
【2011/09/10 15:14】 URL | #- [ 編集]


hanahana さま

感想ありがとうございます。
hanahanaさんの絵のように、上品に描けていると思います。
今度はルノワールの模写をするそうです。
【2011/09/10 15:16】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
