そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



はれの日のきれいなさくら


はれの日のきれいなさくら

さくらと学校
M.Sちゃん (小学3年生)8才  色鉛筆・水彩絵の具

 さくらがむずかしかったです。むずかしかったところは、さくらをかくところをくふうしたから、
一つずつかくのが、めんどくさかったです。 うまくかけたところは、学校です。学校の色を、
ちょっと、きいろっぽくして色をぬったので学校ぽくなりました。          M.S


アートクラスの作品です

さくらの花びらが1まいずつ、ていねいに描けています。
蝶が飛んで、空に真っ白い雲がうかんで、とても暖かい春の感じが表現できました。
こんどは、学校にいる子供たちも描いてください。楽しくなると思います。
Mちゃん 大変、よくできました。      

   ← ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

さくらがステキね
v-252さくらを描くのがむずかしかったようですが
イキイキと描けているように思いますe-278
このv-462学校のシンボルのさくらかな?
毎年生徒のe-257みんなが咲くのを楽しみにしているのでしょう
【2010/05/06 22:53】 URL | れおママ #- [ 編集]


れおママ ちゃん
感想ありがとうございます!
この風景は、新学期の原風景ですね。 ^^
みんな、心の中にこの絵みたいな思い出の景色を持っています。
【2010/05/16 08:27】 URL | #- [ 編集]


M.Sちゃん4月から3年生になったのね。学校が楽しそうな絵ですね。時計の時刻からすると丁度給食の時間かしら?桜の花びらは大変そうでしたが満開でとてもよく描けましたね。
【2010/05/20 14:30】 URL | hanahana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
