そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



野原でピクニック

野原でピクニック

静物
A.Hちゃん (小学4年生) 10才 クレヨン・水彩絵の具

テーブルクロスの色をぬるのと貝とぶどうの形をかくのがむずかしかった。
でも、ビンがうまくかけたと思います。      A.H


アートクラスの作品です
Aちゃんは、ピクニックに行った楽しい気持ちでこの絵を描きました。
フルーツがおいしそうですね。そしてビンの色がとても良くでています。
全体の色使いが明るく、調和して大変良く描けました。    

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


A・Hちゃん貝はとても良くかけていますよ。ビン、コップは難しそうだけど上手に描けています。
【2009/04/24 09:25】 URL | hanahana #- [ 編集]


hanahana  さん
感想ありがとうございます。
そですね、貝の質感が出ています。
【2009/04/25 10:26】 URL | くじら #- [ 編集]


ピクニックいいですよね!
すごいご馳走で美味しそうだわ~
みんなで外で食べるのって、楽しいから
どんどんお腹の中に入っちゃうんですよね~
お腹は満腹だけど、デザートはべつ腹ですよ!
【2009/04/25 21:38】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]


おっぽしゃん
感想ありがとうございます。
ピクニックに行ったのは何年前だったか、忘れました。
今度、行ってみます!
【2009/04/30 08:48】 URL | くじら #- [ 編集]


グリーンの若草の上、鮮やかなカラーモザイクのシートが目に飛び込んできました。それだけで、もうピクニック気分です。ビンや貝、バスケットとその中身も、よく見て描けていますよ。赤と緑がまぶしいくらいです。
【2009/06/10 16:52】 URL | グリュン #- [ 編集]


グリュン さん
感想ありがとうございます。
グリュン さんのお好きな色が沢山使われています。
きっちりした作品を描く子です。
【2009/06/11 08:50】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
