そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



はじめてのデッサン

ワインとくだもの

れい
R.F君(小学4年生)10才
   鉛筆デッサン

くだものをかくのが、たのしかった。しろくろでぬるのがむずかしかった。
コップがよくできたとおもいました。  R.F

アートクラスの作品です

生まれてはじめての鉛筆デッサンです。
くだものはリンゴと葡萄と枇杷を描きました。かなりリアルでおいしそうです。
鉛筆の濃淡だけで表現するのはR君にとってまだ難しい事でしたが熱心に良く描けました。 
白黒写真を見ているような感じと言っても今の子には想像しにくいようでした。

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・








テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


デッサンは、自分の手の動くままにまかせなさい。
そっくりに写そうとしてもいいし、しなくてもいいのです。
モチーフを見て、感じた事をそのままに手を動かそうね。
そうすれば、絵って面白いと思います。
【2009/04/04 20:00】 URL | 絵を描いてるおじさんです。 #- [ 編集]


絵を描いてるおじさん 様
感想ありがとうございます。
感じたままに手を動かす・・・本当にそうですね。
また、アドバイスお願いします。 (=^^=)
【2009/04/05 06:38】 URL | くじら #- [ 編集]


R・F君は果物を描くのが楽しかったようですね。何事も楽しく出来るのは上手になる事かも。
【2009/04/07 18:53】 URL | hanahana #- [ 編集]


一生懸命デッサンしてい写真すごくいいですね。
こうして素敵な作品ができるのですね!
【2009/04/08 19:43】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]


hanahana さん
感想ありがとうございます。
果物を描いている時、味とか想像するのでしょううか・・・わかりません。
【2009/04/11 08:53】 URL | くじら #- [ 編集]


おっぽ しゃん
感想ありがとうございます。
おっぽしゃんに写真を褒められるなんて。でも、どうしてシャープに撮れないんでしょう。目線が曖昧だからでしょうか。
R君はデッサンは嫌いな子かと思っていたら、面白いらしいです。
【2009/04/11 08:58】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
