そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



草木の中の家

草木の中の家

庭
N.I君 (小学6年生) 12才    素材 水彩絵の具

木と家の立体感を出すのに苦労しました。
草は水彩絵の具を水っぽくして色をうすくしました。
ほかには草、木、家に色をかさねる事をやってみました。 I.N


アートクラスの作品です

早春の美しい風景が描けました。
奥行きと広がりのある、のびやかな作品ですね。
細い小道を散歩してみたくなります。
水彩絵の具の良さをいかした大変美しい絵が描けました。 

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


草の色が春の訪れを感じさせてくれます。
娘が小学校の宿題で木のボードに彫刻をして色づけする宿題がありました。塗りたい色に赤、青、黄、茶色を微量に混ぜるように助言したことがありました。先生に色を褒められたことを思い出しました。でも邪道だったかも・・・
【2009/03/21 20:46】 URL | hanahana #- [ 編集]


hanahana さん
感想ありがとうございます。
混色は邪道じゃないです。 hanahanaさんはトールペイントの先生をしていられるので色の事は本当に良くわかると思います。
また宜しくお願いします!
【2009/03/24 12:02】 URL | くじら #- [ 編集]


春らしく、暖かい空気を感じられて、冬の間ちぢこまっていた身体がのびのびとしてきました。
【2009/03/25 06:27】 URL | osadom #- [ 編集]


osadomさん
感想ありがとうございました。
やっと春が来た感じですね。

【2009/03/26 13:11】 URL | くじら #- [ 編集]


爽やかな風景ですね。心地よい風に包まれて私も小道を散歩したいな。
そうだ!自転車でつっぱしったら最高~♪


【2009/03/26 23:28】 URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc [ 編集]


大豆と小豆さん(美味しそうな名前ですねー e-68
感想ありがとうございます。
ターシャが歩いていそうな小道だと思います。
【2009/03/27 11:05】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
