そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



ダックス

ダックスのお気に入りの場所

ゴールデン
Y.Mちゃん (小学4年生) 9才  素材  水彩絵の具

ダックスの毛並みを工夫してかきました。ダックスの
お気に入りの場所は、きもちのいいとてもゆたかな
場所です。                    Y.M


アートクラスの作品です
ダックス犬の毛並みが、細かく表現できました。空の雲が風に流されて
秋を感じます。 ダックスの目がとてもきれいです。 全体にYちゃんの
やさしい気持ちがいっぱいのすてきな作品です。           

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


ダックスちゃんの毛並がとっても艶やかできれいですね!
顔や体、耳の毛が、角度によって、毛の色も変わって見えてオシャレ~。

お気に入りのきもちいい、ゆたかなところで、過ごせてよかったね~。
お花もさいてるね~☆

【2008/09/16 17:11】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]

お久しぶり、元気してましたか~
細かなところまで気を配っていて感心しました。
犬は勿論、背景の草原や空の雲まで丁寧に描かれていますね。
私も小年生の頃良く動物を描きましたが、背景まで気が回りませんでした。
凄いですね。
【2008/09/16 18:18】 URL | 夢前案内人 #L2.L4V2k [ 編集]


おっぽしゃん
ご感想ありがとうございます!
きもちのいいゆたかな所に行きたいです。^^
【2008/09/17 08:47】 URL | くじら #- [ 編集]


夢さん
ご感想ありがとうございます!
細い筆で一生懸命描いていました。
空がきれいで夢さんの写真の風景みたいです。
【2008/09/17 08:51】 URL | くじら #- [ 編集]


動物を描くのには、毛並みが難しそう。Y.Mちゃんは上手に観察していますね。家のダックスも描いて欲しい!
【2008/09/19 00:43】 URL | hanahana #- [ 編集]


hanahana さん
ご感想ありがとうございます!
そうラムちゃんを描いたらかわいいだろうなぁ。
もう少しやんちゃなイメージになるかもしれないけど・・・(^^)
【2008/09/19 10:34】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
