そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



丘の上から見た風景


丘の上から見た風景

山1
H.Yさん(中学2年生)13才   素材 油絵の具

草は他の草と同じ色にならないように気をつけ、雲にもこだわりました。
自己的には、一番よくできた作品だと思います。          H.Y
  
アートクラスの作品です
草原がとても美しい作品ですね。建物の壁や屋根をもう少し描きこんだら
どうかと思いましたが、この描き方で全体がファンタスティックな感じなり
ました。 空も透明感があり、さわやかな春の風景になりました。   

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ   ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


 目をひくきれいな色ですね。
丘の上から見た風景 なんですね~
空気も澄んでそうでお散歩したら気持ちいいですね♪
先日はリンクありがとうございました^^


【2008/04/18 16:39】 URL | YUKI #khh0Oikc [ 編集]


なんとも心休まる作品です。ディテールにこわだらず、高原の赤と青の屋根をいただいた白い家(カーサブランカ!黒い窓も効果的)と緑の草原や手前の黄の花むら、そして糸杉のような木が溶け込んだ、いい味わいを出していますね。画面からは、後ろの山や空に抜けるように草原を渡る風の起伏が感じられました。
【2008/04/18 18:55】 URL | グリュン #- [ 編集]


YUKI さん
こんにちは。
ご感想ありがとうございます!
ずいぶん長い時間をかけて描いた作品です。
誉めてくださってありがとう。
【2008/04/20 09:35】 URL | くじら #- [ 編集]


グリュン さん
こんにちは。
グリュンさんの言葉は美しい詩のようです ♪
ご感想ありがとうございました。
【2008/04/20 09:39】 URL | くじら #- [ 編集]


緑の中に赤い屋根がとても可愛い風景ですね。のどかな感じで何処かの外国の風景でしょうか、住んでみたくなるようなところです。
【2008/04/21 07:43】 URL | hanahana #- [ 編集]


hanahana さん
こんにちは。
ご感想ありがとうございます。
くじらも住んでみたいです。
【2008/04/22 19:37】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tobikujira.blog102.fc2.com/tb.php/148-cfccba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
