そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



ふんわり バラ

ふんわり バラ

ふんわりバラ
Y.Mちゃん (小学3年生)9才  素材 透明水彩えのぐ

花びんのコップは、太陽があたっている方を、うすくするのがむずかし
かったです。左の花がとてもよくかけたと思います。        Y.M


アートクラスの作品です
やわらかい色調で美しく描けました。バラの花弁を描くのが大変だったみたい
ですが、よく見て ていねいにできました。うすいピンクの濃淡がとてもきれい
です。春らしくてやさしい気持ちにさせてくれる作品です。           

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


薔薇の花が陽を浴びて嬉しそうに笑っているように見えます。薔薇の花は美しくて好きです。石粉粘土で薔薇を沢山作りました。ブログに載せましたのでみてね!
【2008/03/21 14:11】 URL | hanahana #- [ 編集]


くじらさん
バラの色もとっても優しいですね。
みているとココロやすらぎます。
花瓶のオレンジ色が、なに気に好きなんです^^

これは、ポチポチでもバチバチでもプッシュですね♪


【2008/03/21 17:24】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]

お邪魔します。
ちょっとだけ寄らせてもらいました。
子供の絵は飾り気がなくいいですね!
純真な気持ちで感じた事をそのまま表現できいいですね~
大人は見習いたいものですね。
また、寄らせてもらいます。
【2008/03/22 10:40】 URL | 夢前案内人 #L2.L4V2k [ 編集]


hanahana さん
ご感想ありがとうございました。
薔薇は描くのも作るのもむずかしいですね。
hanahanaさんの美しい薔薇は、みんなのモチーフにしたいです。
【2008/03/22 16:19】 URL | くじら #- [ 編集]


おっぽしゃん
すてきな感想をありがとうございます。
Yちゃん喜びます。^^
【2008/03/22 16:22】 URL | くじら #- [ 編集]


夢前案内人 さん
はじめまして。
ご感想ありがとうございます!
子供は大人のまねができるけど、大人は子供のまねが上手くできないですね。何故でしょう。
また、お立ち寄りください。もしブログがあれば遊びに行きたいです。 e-246
【2008/03/22 16:27】 URL | くじら #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 21:37】 | # [ 編集]


Y.Mさんの絵筆を取るすがたが目に見えるようです。バラの花びらや葉の濃淡、取っ手がついたオレンジのベイスの光の当たり具合、そしてモチーフを生かす背景のブルーの使い方がステキで、わたしの心を安らぎに導いてくれました。ありがとう。
【2008/04/10 17:19】 URL | グリュン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tobikujira.blog102.fc2.com/tb.php/142-e4501f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
