そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



くさむらの犬


くさむらの犬

ラブ1
Y.K君(小学4年生)10才    素材  ハードパステル

ラブラドールの子犬をかきました。耳の大きさやべろの大きさを
かんがえてやりました。毛の色は4色つかいました。   Y.K


アートクラスの作品です
わんぱくで元気な子犬が描けましたね。草むらを走り回っている様子が、
とてもよくでています。光があたっているレモン色の毛並みと、影になった
足やおなかの色の対比がきれいです。大変良く描けました!      

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


舌を出して草原を一生懸命駆け回って
いるのかな?
なんだかすごーく楽しそうだもんね♪
優しいお顔のワンコだね。
【2008/03/08 18:44】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]


太陽の下で楽しく遊びまわって満足そうな顔のように見えますね。
【2008/03/09 23:22】 URL | hanahana #- [ 編集]


スゴイ !  画面をはみだすほど大胆に描いたY・K君、心が広い !
顔の表情は子犬とは思えない力強さと優しさに親しみがわきました。
【2008/03/10 09:10】 URL | みちのこ #mKv8o/Bs [ 編集]


おっぽしゃん
こんばんは!
ご感想ありがとうございます。
Y君はこのワンコと似ていつも楽しそうです。
【2008/03/10 20:51】 URL | くじら #- [ 編集]


hanahana さん
こんばんは。
ご感想ありがとうございます!
ラブラドールの子犬は、のびのびとして可愛いですね。
大好きです。
【2008/03/10 20:56】 URL | くじら #- [ 編集]


みちのこちゃん
こんばんは。
ご感想ありがとうございます。
そういえば大きな子犬です。
ヒゲもちょっとオヤジみたいですが愛嬌があると思います。
【2008/03/10 21:01】 URL | くじら #- [ 編集]


Y.K君、画面が狭すぎるように大好きなラブちゃんを描いてくれました。バックの草原やラブちゃんの毛並みもラフな処理ですが、逆にラブちゃんの躍動と体いっぱいの喜びが表現されているようです。
【2008/04/10 17:25】 URL | グリュン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
