そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



いのしし

いのししのおやこ


G.K君(小学2年生)8才  素材 クレヨン・水彩絵の具 

足がじょうずにできてよかった。いのしいの体がむずかし
かった。いろいろなところがむずかしかった。   G.K

アートクラスの作品です
明るいほのぼのとした、いのしし親子が描けました。むずかしい、むずかしいと
言ってばかりいましたが、楽しそうに集中して描いていましたね。 これからも、
楽しい絵を描いてください。  たいへん良くできました。            

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

この記事に対するコメント


すごーく可愛い親子だぁ~。
どこまで行くんだろう?
お母さんのあとを一生懸命ついて行く
子どもイノシシちゃん。頑張って歩いてね!
【2008/01/25 19:43】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]


おっぽ しゃん
こんにちは!
ご感想ありがとうございます。
G君は、うらやましいことに楽しいことばかり考えて描いています。
【2008/01/27 15:25】 URL | くじら #- [ 編集]


足、上手に描けていますね。食べるのがかわいそうですね。
【2008/01/28 18:56】 URL | hanahana #- [ 編集]


hanahana さん
こんにちは!
ご感想ありがとうございます。
そういえば、イノシシは食べられるのですね。
なんだか複雑です。
【2008/01/29 09:20】 URL | くじら #- [ 編集]


こんにちは !
動物の親子ってかわいいですよね~~
イノシシさんの目と毛並みの表情に拍手 ♪
【2008/01/30 11:09】 URL | みちのこ #mKv8o/Bs [ 編集]


みちのこ さん
こんにちは!
ご感想ありがとうございます。
G君はイノシシの子供にシマシマの模様がある事に気がつたようでした。
【2008/02/01 11:02】 URL | くじら #- [ 編集]


親子を描こうと決めたことに、まずG.K君のやさしい感性をみました。お母さんの子を気遣う目の動き、懸命についていくウリンボの表情、背景の木の配列と空に群青で描いた雲がしっかりした構成を見せてくれます。
【2008/04/10 17:42】 URL | グリュン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tobikujira.blog102.fc2.com/tb.php/132-9a167edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
