そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



キレイなバラ

キレイなバラ

ばら1
S.R(小学3年生)8才     素材  透明水彩絵の具
コップの中にはいっているバラをうすくかくのがむずかし
かったです。バラのはなのところに2しょくの色をいれた
ところを見てほしいです。                S.R

アートクラスの作品です
透明水彩画の繊細な特徴が出ています。画像では分かりにくい
ですが、色を何層にも重ねて描いたところがとても美しいと思い
ます。濡れている絵の具の色から、乾いた時の色を想像して描く
と良いでしょう。大変、美しく描けました。             

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


8歳とは思えないほどの感性で、とても素敵な薔薇が描かれています。
【2007/12/16 21:42】 URL | hanahana #- [ 編集]


hanahana さん
こんにちは。
ご感想ありがとうございます!
そうですね。8才とは思えません。
上手な子なので、いろいろな描き方に興味があるみたいです。
【2007/12/18 09:51】 URL | くじら #- [ 編集]


バラの花のやさしさが、なんともいえずうまく表現できていいますね。もう少し黄色と緑色が多ければ、もっと花の色が引き立ったと思います。
この次の絵を見たいです。頑張ってください。
【2007/12/19 11:11】 URL | アーチストNo6 #- [ 編集]


花びらが柔らかそうで周りのほんのりとしたピンク
色が綺麗だなぁ~。
こんな花束を貰えたら嬉しいよね♪
【2007/12/21 17:34】 URL | おっぽ #khh0Oikc [ 編集]


アーチストNo6 さん
こんにちは。
ご感想ありがとうございます。
くじらもそう思います。
緑系の色がもう少しあったらもっと良くなりますね。
【2007/12/22 08:23】 URL | くじら #- [ 編集]


おっぽ さん
こんにちは。
ご感想ありがとうございます。
S.Rちゃんは、きれいだ、きれいだと思いながら描きました。
ですから、見る側にもそう見えるのだと思います。くじらはいつも教えられています。^^
【2007/12/22 08:27】 URL | くじら #- [ 編集]


ホントに8歳とは思えない、筆づかい、色づかいですね。光の帯が奥から最大の光量で二つの花瓶のバラを透過するように流れ、葉も形がなくなるほど緑の浮遊物と化しています。黄色のバックがさながらシトロンの中のような効果です。すばらしい!
【2008/04/10 17:58】 URL | グリュン #- [ 編集]


グリュン  さん
ご感想 ありがとうございます!
グリュン さんの素敵な言葉は、詩のようです。
【2008/04/10 21:19】 URL | くじら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tobikujira.blog102.fc2.com/tb.php/124-15ac3457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
