そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋のある森


橋のある森

橋
N . I 君 (高校1年生)15才   油彩画

今回の絵では、あまり描いたことのなかった自然に挑戦しました。
橋にはとても苦労させられましたが、それもあり、いい感じになったと思います。
全体的に奥行きを意識して描いています。 N . I


アートクラスの作品です

I 君は、とても造形的なデッサンをします。
立体の形をつかむ事に優れていると思います。
落ち着いた色感を持っているので、これから明るくはじけるような色を
使って行くと、もっと魅力的な作品になると思います。
大変、上質な作品に仕上がりました。   


スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

てなが猿

てなが猿

サル
Y . K 君 (小学3年生)8才 水彩絵の具

Y君は、ズーラシアに行き、いろいろな動物を見てきました。
猿が、とてもかわいかったそうです。
複雑な毛の色を、大変上手く表現しています。
遠くをみている表情も良く描けています。
動物が大好きだと思う気持ちが伝わってくる優秀な作品です。
 


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

鳥獣戯画


鳥獣戯画 模写



鳥獣戯画
K . S ちゃん(小学3年生) 8才 

えんぴつで描くときに、こまかかったのでむずかしかったです。
すみのときは、すぐ手についちゃうからたいへんでした。
左がわの、かえるがじょうずだと思います。 K . S


アートクラスの作品です

鳥獣戯画は、京都市右京区の高山寺に伝わる紙本墨画の絵巻物です。
東京国立博物館と京都国立博物館に寄託保管されています。

鉛筆でうすく下書きをしてから、墨を使い細い筆で描きました。
細かく、なめらかな線がとてもきれいです。
動物たちのゆかいな表情も生き生きと描けています。
墨で描くのは、はじめてのようですが大変良くできました。 




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

ねことあそんでいる

ねことあそんでいる

ローラちゃんの猫
R . S ちゃん(小学1年生) 6才 クレヨン.絵の具

ねこと にんぎょうで あそんでいる。
わたしの ようふくが きれいにできた。 R . S


アートクラスの作品です

R ちゃんは、ソニーという名前のねこをかっています。
ねこの事は、何でも知っているので、毛並みや表情など良く描けています。
R ちゃんの洋服は、好きな色の絵の具を混ぜて作りました。
明るく楽しい作品です。たいへんよくできました。  

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。