そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



ぞうさんが くさをたべてる


ぞうさんが くさをとってる

ぞうさん

K . K 君(小学1年生)6才    クレヨン・水彩

ぞうさんが くさをたべてる。
くさは おいしそうなあじ。  K . K 


アートクラスの作品です

ぞうの親子を描きました。
K 君は、ぞうが大好きです。
食べ物をたくさんあげたいと思っています。
空の虹も小鳥も きれいに描けました。
優しい心が表れた作品です。たいへん良くできました!   



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

あきの鳥


あきの鳥

1秋の山
J . H ちゃん(小学3年生)9才 水彩画

下のまっちゃいろのぶぶんがうまくかけたと思います。
上の夕やけが、うまくぼかすことができました ♪   J.H 


アートクラスの作品です

同系色の絵の具を使ったとても美しい作品です。
小鳥は空をみつめて、どこに行こうか考えているようです。
ころころしたキノコがとても可愛らしく描けました。

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

アートシャワー

横浜アートシャワー

1アートシャワー作品

10月10日~15日まで、横浜市民ギャラリーで
横浜アートシャワーという展覧会が開かれました。
現代美術の作家集団で若手から中堅の16名の構成でした。
私は日韓展と同じ紙と光によるインスタレーションで参加しました。
全長6m位の作品です。

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

そよ風に揺れる木々と家と川


そよ風に揺れる木々と家と川

1そよ風2
T . S 君  専門学校生 油彩画

大きな絵を完成させるのに丸二年半も掛かってしまった。
かなりきめ細かい作業や色のこだわりもあった為か時間もだんだん過ぎていき、
なかなか出来上がらなかった・・・。
(教室に着く時間、今では遅くなちゃったけどね...。)
でも、自分自身としてはかなり独特感のある作品に仕上げましたよ。
遠くから見れば綺麗ですよ!   T . S


「やさしい絵画」教室の作品です

この作品は F 25号のキャンバス(803×625㎝)に描かれた大作です。
岸辺を歩きながら鳥の声を聞いたり流れる水面を見たりしながら
作品の中を散歩できるように描かれています。
S 君は学校が忙しく、海外でも専門的な勉強をしたりしながら絵を描いています。
優しい描き方の色と形は、見る人の心を癒してくれる良質の作品です。



   

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
