そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



ゴマフアザラシの親子

ゴマフアザラシの親子

ごまちゃん
R.Hちゃん(小学3年生) 8才     水彩画

てんてんをかくのがたいへんだった。
かわいくかけた。  R.H


横浜こどもの美術展出品作品です

かわいらしい仲良しのアザラシ親子が描けました。
海の中の様子がとてもうまく表現できています。
細かい所の絵の具がにじんだりして難しかったみたいですが、大変良くできました。

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・





テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

りすがえさを、たべている。

りすがえさを、たべている。

リス君
K.Hちゃん (小学2年生) 7才  クレヨン・水彩絵の具

りすは、くるみをたべています。  K.H
横浜市こどもの美術展出品作品です

Kちゃん とても、かわいらしいリスが描けました。
くるみをかじってモグモグしている様子がよくでています。
目としっぽが大変よくできています。    

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・





テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

森のねこ

森のねこ

ニャンコ
M.Mちゃん (小学2年生) 7才 クレヨン・水彩絵の具

ねこのけをかくのがむずかしかったです。
かわいいねこになりました。    M.M


横浜こどもの美術展出品作品

まるまると太ったかわいい猫がかけました。
顔もからだも生き生きとして動きがあります。
いっしょに楽しく遊んでみたいです。
大変よくできました!        
 
  ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

すずめ

 子スズメ 

はんちゃん

今日はアートの記事ではなく、小さなすずめの話です。

3週間くらい前に道路で小すずめを拾いました。飛べません。やっと歩けるだけです。
おしりのまわりは肌がみえて灰色の毛におおわれていました。
さっそくペットショップに行き、ミル・ワーム(幼虫)というエサを買いました。
それから2週間、すずめのママになりました。2~3時間おきに食事とウンチの世話です。
ペットボトルには、お湯を入れて体温が下がらないようにあたためました。
小鳥の雛は体温が高く人の手は寒く感じるそうです。
だんだん成長して、よく鳴くようになりました。それからは家の中で飛ぶ練習です。
そして先週の晴れた朝、飛び立ちました。
はじめは、木にとまってこちらを見ていましたがやがて空へ飛んでいきました。
人間のにおいがついてしまったので、いじめられないように祈りました。

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

もりであそぶはりねずみ

もりであそぶはりねずみ

はりねずみ
J.Hちゃん(小学1年生) 7才 クレヨン・水彩絵の具

いろいろな大きさのはりねずみをかくのがむずかしかった。
だいすきなピンクいろがぬれてよかったです。  J.H


アートクラスの作品です

たくさんのはりねずみをかきましたね。
ママはりねずみは、いそがしそうです。
木もたくさんありますね。にぎやかな森です。
ピンクの山がとてもきれいです。  

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
