そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



自画像シリーズ

絵をかいている自分

すずき
F.S君 (小学5年生) 10才   水彩画

口があんまりうまくいかなかったけど
あとはじょうずにできてよかった。  F.S

 
アートクラスの作品です
F.S君は、何でもじっくりと観察してよく考えてから描きます。
顔や首との関係などとてもよく見ています。
特に筆を持っている手は本当にリアルに出来ました。
おちついた表情と子供らしい目が印象的です。  

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・





テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

お話の絵


雨の中でりすとすかんくにあった
あめのむこう
S.Iちゃん(小学3年生)9才  クレヨン・水彩絵の具

雨の中晴れをさがしていたわにはにわとりにあって、にわとりとわには
どんどんすすんでいくと、りすとすかんくにあったというお話の絵をかきました。
わたしはりすとすかんくが一番じょうずにかけたとおもいます。 S.I


アートクラスの作品です
知人の水野翠さんの絵本「あめのむこう」(福音館書店)という絵本の1ページを描きました。
雨降りでも楽しんでいる動物たちの様子がかわいいですね。
やさしい色使いで、とても楽しそうに描けました。 

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・




テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

自画像シリーズ

じがぞう

おおたゆか
Y.Oちゃん (小学5年生) 11才   色鉛筆

目と口をかくのが、むずかしかったです。
でも、思ったより上手にできたと思います。
じがぞうはきらいだったけど、少し好きになりました。 Y.O


アートクラスの作品です

とても明るい表情でかわいらしく描けました。
初めはイヤだと言っていましたが、鏡を見ながらじっくりと描きました。
だんだん作品に魅力がでてきました。鼻をもう少し観察してください。
たいへん良くできました。      

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

自画像シリーズ


くろーばーばたけで えをかいているところ

ほたる
H.Sちゃん (小学1年生) 6才  色鉛筆・水彩絵の具

どきどきして かきました。
おようふくがよくできました。  H.S


アートクラスの作品です

Hちゃんは絵の具が大好きです。お花がきれいにできました。
ポニーテールも良く描けています。
鉛筆を持っているところがむずかしかったみたいですね。
たいへん良くできました。  

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

自画像シリーズ

私の顔

ゆきみ
Y.Mちゃん (小学5年生) 10才   鉛筆デッサン

この絵はじぶんのかおをみて、絵にかきました。
私のみにつけているものは全部お気に入りです。
目の部分がよくかけたとおもいます。 Y.M


アートクラスの作品です

目が本当に良く描けています。
髪型も洋服もよく見ていますね。
いつも明るく笑っているYちゃんの特徴が良くでています。 

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
