そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



天使と仲間

天使と仲間

天使2
Y.Mちゃん (小学校4年生) 10才 素材ハードパステル

私は、左の天使の人のかみのけを、よくみてもらいたいです。
くるくるのかみのけを1つずつがんばってかきました。
てんしの羽もがんばってかき、ここはよくかけたなと思います。 Y.M


アートクラスの作品です

とてもかわいい天使が描けました。
Y.Mちゃんは天使が大好きで、天使のお雛様も作りました。
くるくるしたかみの毛のは本当に上手にできました。
天使たちのやさしい気持ちや楽しい様子が良く表れています。 


にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・





テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

草木の中の家

草木の中の家

庭
N.I君 (小学6年生) 12才    素材 水彩絵の具

木と家の立体感を出すのに苦労しました。
草は水彩絵の具を水っぽくして色をうすくしました。
ほかには草、木、家に色をかさねる事をやってみました。 I.N


アートクラスの作品です

早春の美しい風景が描けました。
奥行きと広がりのある、のびやかな作品ですね。
細い小道を散歩してみたくなります。
水彩絵の具の良さをいかした大変美しい絵が描けました。 

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ペットの部屋

ペットの部屋

ひとみの犬
H.Nちゃん (小学3年生) 9才 素材 ハードパステル

自分のペットが本物みたいで、とてもかわいく描けました。  H.N

アートクラスの作品です
Hちゃんの犬は少し変わった毛色のミニチュア・ダッククスフントです。
とても生き生きとした表情ですね。熱心に何を見ているのでしょうか。
まわりのオモチャや食べ物、ふわふわシーツなど部屋の様子も大変良く描けました。 

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

スイーツ

スイーツ

スイーツ
R.Hちゃん (小学4年生) 10才  素材 ハードパステル

テーブルやうしろのふんいきをだすのがむずかしかったです。
何じゅうにも色をかさねたイチゴをしあげるのに時間がかかりました。 R.H
アートクラスの作品です

シロップがかかったイチゴがほんとうにおいしそうです。
クリームの上のミントの葉も元気でかわいらしく描けました。
Rちゃんは、ケーキが大好きなのでこんなにおいしそうに描けたのでしょう。

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・





テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
