そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



リューバ

マンモスゾウのあかちゃんに会いに行こう!


名前はリューバ


リューバについて
2007年5月西シベリアの北極圏で3万7000年前に絶命したとみられる生後間もない雄のマンモスゾウの赤ちゃんが見つかりました。「愛・地球博」のユカギル・マンモスは1万8000年前のもので「リューバ」はそれよりもさらに歴史が古く、ほぼ無傷の状態で見つかり「世紀の大発見」と世界から注目を集めています。

東京駅丸の内南口 1分  丸ビル 1F マルキューブ  2月3日まで 10:00 ~8:00
入場料  一般 800円  小中学生 500円  小学生未満 無料
問い合わせ 03-5777-8600

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

いのしし

いのししのおやこ


G.K君(小学2年生)8才  素材 クレヨン・水彩絵の具 

足がじょうずにできてよかった。いのしいの体がむずかし
かった。いろいろなところがむずかしかった。   G.K

アートクラスの作品です
明るいほのぼのとした、いのしし親子が描けました。むずかしい、むずかしいと
言ってばかりいましたが、楽しそうに集中して描いていましたね。 これからも、
楽しい絵を描いてください。  たいへん良くできました。            

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

スーパーペンギン

スーパーペンギン

ぺんぎん1

空をとべるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ちわわ

ちわわがあそんでいるところ

ちわわ
S.I ちゃん(小学1年生)7才 素材 クレヨン・水彩絵の具

おもちゃをかんがえるのが、たいへんだった。  S.I
アートクラスの作品です
お部屋の中の様子が、とても良く描けています。本当に犬の
おもちゃがたくさんありますね。これから何して遊ぶか考えて
いるみたいです。 大変かわいらしく描けました。       

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

雪の結晶

雪の結晶

ゆき3

つめたいたいけどきれいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

A Happy New Year!

A Happy New Year !

ぴ

今年もどうぞよろしく 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
