そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



はりねずみ

はりねずみのおさんぽ


S.Iちゃん (小学1年生7才  素材 クレヨン・水彩絵の具

はりねずみをかいているところがたのしかったです。 S.I

アートクラスの作品です
元気な、はりねずみ親子が描けましたね。みんな楽しそうです。
きれいな青空や、お花がたくさんある草原も、たいへん良く描けま
した。 Sちゃん、はなまるです!                  

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・


Halloween

Halloween



さあ パーティーに出かけよう !

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハムスター

ころころ ハムスター




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

あきにかこまれた

あきにかこまれた


H.Nちゃん (小学2年生)7才  素材 クレヨン・水彩絵の具

あきらしくて、やさしいかんじにしあがりました。 H.N

アートクラスの作品です

秋の山は、本当にこんな感じですね。ふわふわした物の
上でリスが木の実を食べているところが、すごくかわい
いです。 たいへん良くできました。           

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・

あらいぐま

うる うる ・・・




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

コーギー

 コーギー


R.Nちゃん  12才(小学6年生)    鉛筆デッサン

一番むずかしかったのは目です。目が向いている方向
に描いたり、両目とも大きさが少しちがっていたので
大変でした。でも、けっこううまくできてよかったです。


アートクラスの作品です。
目も鼻も、全てが生き生きとしています。遊んでもらいたくて、
しかたがないようです。少し太っていて元気な様子の表現も
すばらしいと思います。大変よいデッサンです。        

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ   ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・  

わんこ 10

やぁ! げんき?




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

草原の犬

草原の犬


Y.Mちゃん(小学3年生)   素材 クレヨン・水彩絵の具
草原をたくさんの、緑にしました。
犬のかおに少し時間がかかりました。


アートクラスの作品です
やさしい風が吹きぬけるような、草原ですね。お花もたくさん咲いていますね。
子犬たちは、本当に気持ちが良さそうです。大変良く描けました。      

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ   ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

あめ

  Rain  Rain  Rain  ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

Mother Teresa

Mother Teresa

マザー・テレサの命日
1997年9月5日 インド時間午後9時30分頃 87歳 昇天

「人間にとって最も大切なのは、人間としての尊厳を持つことです。パンがなくて飢えているより、心や愛の飢えのほうが重病です。豊かな日本にも貧しい人はいると思いますが、それに気づいていない人もいるでしょう。」   「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。」  1981年4月 初来日の際の言葉

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
