そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



うぶげのペンギン

  うぶげのぺんちゃん



ままをまっていましゅ!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ティラノザウルス

ティラノザウルス


G.K君 (小学3年生)    素材  クレヨン・水彩

ティラノザウルスが、たたかっているところを
かきました。 体をぬるのがむずかしかった。
         


横浜市こどもの美術展 出品作品 です
大きなティラノザウルスがかけましたね。スピード感があり、
動きがよく出ています。                     

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ←  ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

にゃんこ

にゃんこ




あついね !

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ←  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

Bubble Ring

  Bubble Ring



 いるかがつくった ?
たまに、いるかたちは空気をはきリングにします。
小さいリングをたくさん作ってくるくる回ったり、
リングの中に入ったりして遊びます。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ←  ポチしてくれるとかなりうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ





A.Tさん  (高校1年生)   素材 油彩
  
木を描くのが大変でした。



F6号のキャンバスに描かれています。道が遠くまで続いていますね。
木の表現は、そばで見ると量感があり生き生きとした感じが出ています。
大変良く描けました。                              

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ← ポチしてくれると大変うれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

おさる

  しんけんです



かゆくないんだけどなぁ ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ 9

  たいくつです ・・・




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ     ← ポチしてくれるとうれしいです ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

しか

ねているしか


 Y.K君(小学4年生)    素材  ハードパステル

しかが、よろこんで、ねているのをイメージしてかきました。



よろこんで寝るところをイメージできる感性は、本当に素晴らしい
と思います。 のびかけの角も良く描けています。       

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ←  ポチしてくれると、大変うれしいのですが ・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わん にゃん

  おはなしちゅうです



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ 9

  なつはまだ?




はやくこないかなぁ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

[Read More...]

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

きりんさん

   いいこね


<
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ←  ポチしてくれるとうれしいです ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ




  S.J さん (高校1年生)     素材  油彩

遠いものと近いものを描くのが大変だった。

新古典主義の絵画を見ているようです。穏やかでとても美しい色彩です。
Sちゃんが、気にしていた遠近感も大変よく表現できました。       

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ  ←  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

【新古典主義 -Neo Classicism-】
17世紀のフランスで成立した古典主義を再評価し、18世紀後半から19世紀にかけ、建築、彫刻、絵画、工芸など様々なジャンルにおよび欧州全域に展開した美学上の理念。その理念は古典主義と同様に調和や統一性、形式美、理知などを尊重したもの。先に成立した古典主義と区別するべく、この時代に起こったものは新古典主義と呼称されるようになった。ダヴィッド、アングル、カバネル等

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

そっくり! 2

  きょうだい ?



 そうでしゅ !

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ←  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ 8

    どんなゆめみてる?



もちろんガムのことだよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
