そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



かわいい女の子

じぶんをかいたえ



  R.Hちゃん(小学1年生)    素材 クレヨン・水彩

かもめと、ぺんぎんと、しゃちと、かまいるかと、ひつじと
りくがめと、うさぎとあそんでいるところをかきました。

アートクラスの作品です
すごく楽しそうな作品ですね。Rちゃんは動物がだいすきなので、
心の中でつぎつぎと遊ぶ友達を考えます。 多すぎて描ききれな
いときもあります。 人間も動物も、たいへんよくかけました! 

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ   ←  ポチしてくれるとうれしいです ・・・



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

にゃは 4

  なんだか うれしい!




そうでしゅか

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ← ポチしてくれるとうれしいです ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

いぬ

いぬ

R.F君(小学3年生)  素材 クレヨン・水彩

めがひかるいぬをかきました。
たのしかった。


ほんとうに目がキラリとひかっています。
いぬの口をもう少し観察しましょう。  
大きな犬の感じがとても良くでています。 
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ   ←  ポチしてくれるとたいへんうれしのですが ・・・  


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんことにゃんこ

 やさしいきもち




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

そっくり!

  そっくりな子たち




たくさんあそんだよ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

かえるくん

 あめふりです



ぼくたち だぁーいすき!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・


 おまけです    「100万人のキャンドルナイト」   のご紹介

この運動が世界中の拡がっていくとすばらしいと思います。ひとりで見るのはただの夢。
みんなで見る夢は現実になる。 愛をこめて。

                    オノ・ヨーコ(キャンドルナイト呼びかけ人の言葉)

2007年の夏至 つまり今日6月22日から24日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子供に絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人々のことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
ひとりひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間でんきを消すことで、ゆるやかにつながっている「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。
  以上です。

http://www.candle-night.org/

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

バラとカーネーション

バラとカーネーション


      H.Yちゃん(中学1年生)    素材 油絵
背景の色を紫色にするか黒にするかなやみました。
いろいろな色をまぜて、いつもいじょうにこだわりました。
全体的に、うまくできたと思います。

むずかしいモチーフを選びましたが、大変良く描けています。
花びらの散っている様子や花と花びんの関係も、うまくいっています。 
そばで見るとバラの花は絵の具をかなり厚くして油彩独特の表現がすばらしいと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ありさん

  よいしょ  よいしょ


ちからもちです

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ 7

 あのー



うごけないよ


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ねこのハッピー

ねこのハッピー


   S.Iちゃん(小学1年生)   素材 クーピーペンシル

ねこがごはんをたべています。


アートクラスの作品です。

Sちゃんは絵を描くのが大好きな女の子です。
ねこが楽しそうごはんを食べている様子がとても良く描けています。
しろいねこは目が大きくてSちゃんと少し似ています。  

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ 6

   あそんでよ  あそんでよ!



きゃー なにして あそぶ?

 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ 5

  ここがだいすき



おちつくよ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ← ポチしてくれるとうれしいです ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

魚たち

魚たちのらくえん



              A.Sくん(小学6年生)   素材  ハードパステル
がんばったところは、じわれとえいの色をこくするようにくふうした。

アートクラスの作品です
あたたかい南の海の様子が美しく表現できました。
くまのみも、えいも楽しそうに泳いでいますね。
ハードパステルの良さが繊細な色に出ています。  

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

にゃんこ

   なにをみてるの?



・・・  おうとうなし


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

そっくり

そっくりです



いつもいっしょ
 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

にゃんこ

あめふりなので・・・




おひるねです
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

かわいいこ

3年生の教室


             R.Hちゃん(小学3年生)   素材 水彩・クレパス

くふうしたところは、ようふくのえいごです。
あとかみのけのいろをまぜたところです。

アートクラスの作品です。

Rちゃんの、やさしい目がとてもよく描けています。
英語は正しくきちんと出来ています。
教室の掲示板など細かいところもじょうずにできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

くろねこ

  どこかであいました



ふたりとも、きれながのみみがみりょくです!


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

あひる

   あれ なにたべてるの?




おいしそうなものでしゅ。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

なかよし

  ひなたぼっこ



きもちいいね!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

こざる

  おはよう!



ママは?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

うさぎ

うさぎと原っぱ


          T.S君(小2年生)
うさぎの毛なみが、むずかしかったです。

 アートクラスの作品です
うさぎのふわふわした毛がとてもよく表現できました。
大きな野原は、たくさんの花が咲いて空気がよさそうです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

おひるね

  ねぇ あそぼうよ・・・



 ZZZ ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

あそぼ!

  どうしたの?



あそびましょ!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
