そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



みけねこ


みけねこ

三毛猫1

K . K 君(小学校2年生)8才 粘土

ねこがさかなを食べている。
かおが、かわいくできました。  K . K  


アートクラスの作品です

本当に、かわいい子ネコができました。
ニコニコと笑っているような表情です。
立体作品として形のバランスも良くできています。




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

動物のスノーマン

スノーマン

スノーマン
H.Sちゃん(幼稚園)5才 ねんど

どうぶつのスノーマン作りをしました。
Hちゃんは、子猫を作りました。
ふわふわの雪の上で、遊んでいるところです。
楽しくて、可愛らしい作品に仕上がりました。
 

 

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

アクアリウム

Aquarium

アクアリウム

Syeda Zainab Bukhari ちゃん(小学校2年生)7才 立体作品



夏休みの工作

カラフルな魚たちが泳いでいます。
紙粘土で作りました。
ゼナブちゃんは、南国の海をイメージして作りました。
海底は粘土の岩を前に置く事で、遠近感がよく出ています。
大変よくできました。    
 

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

ハムちゃん



ハムスター

夏休みの工作でハムスターを作っています

1ハム

みんな、モフモフとして可愛いね! 

これから、家や、食べ物、おもちゃを作ります。




雛まつり


お雛さま

みんなで 作りました。楽しかったね。



雛祭り5


1雛祭り1


1雛祭り


1雛祭り2


1雛祭り3


雛祭り4

 ← ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・




テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

まんまる ねこ

まんまる ねこ 

まねき猫
J・H ちゃん (小学1年生) 7才   紙ねんど

くびわのハートがかわいくできました。
くびわのいろは ぴんくで ハートは あかで
かわいくできました。          J・H


アートクラスの作品です

ころころに太ったかわいい猫ちゃんですね。
ニコニコ笑っています。
写真にはうつっていませんが、ちゃんとシッポもあります。
Jちゃん、たいへんよくできました!    

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ネコ

ネコ

こねこ
A.Hちゃん (小学5年生) 11才   紙粘土

白をぬるのが むずかしかった。
最初のほねぐみをつくるのも むずかしかった。
でも かわいくできた。  A.H


アートクラスの作品です

はじめは三毛猫にしようと思っていたみたいですが二色の猫になりました。
針金と綿と麻ひもで骨格を作りスタイルを決めるのが大変ですが
とても良いポーズをしています。 いっしょに遊びたくなります。  

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

カラフル ロボットくん

カラフルロボットくん

roboのコピー
Y.Oちゃん (小学4年生) 10才
  

くぎをうつのがとてもむずかしかったです。 ビーズをつけるのも
大へんでした。でも、思ったより上手にできました。     Y.O

アートクラスの作品です

たくさん釘をうちましたね。 まっすぐにうったり、ななめにうったり上手に
カナズチを使いました。花畑の中で飛び跳ねて、遊んでいるかわいらしい
ロボットの様子が、良くでています。 たいへん良くできました。     

にほんブログ村 美術ブログへ  ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・






テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
