そらとぶくじらのように

ようこそ!くじらの自由きままな世界に。



ありがとう!


 ありがとう 


はんな
くじらのワンコはんちゃん 

今年 くじらのところに来てくれた みなさま 

ありがとうございました。


   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

すずめ

 子スズメ 

はんちゃん

今日はアートの記事ではなく、小さなすずめの話です。

3週間くらい前に道路で小すずめを拾いました。飛べません。やっと歩けるだけです。
おしりのまわりは肌がみえて灰色の毛におおわれていました。
さっそくペットショップに行き、ミル・ワーム(幼虫)というエサを買いました。
それから2週間、すずめのママになりました。2~3時間おきに食事とウンチの世話です。
ペットボトルには、お湯を入れて体温が下がらないようにあたためました。
小鳥の雛は体温が高く人の手は寒く感じるそうです。
だんだん成長して、よく鳴くようになりました。それからは家の中で飛ぶ練習です。
そして先週の晴れた朝、飛び立ちました。
はじめは、木にとまってこちらを見ていましたがやがて空へ飛んでいきました。
人間のにおいがついてしまったので、いじめられないように祈りました。

   ←  ポチッとしてくれるとたいへんうれしいのですが・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

箱入り娘

箱入り娘



アレルギーで目がかゆいかゆい病になってしまいました。
襟巻きトカゲのようなエリザベスカラーは寝る時も取りはずしてはいけないと言われました。
しかしどうしてもかゆい。
そこでハンちゃん(ハンナ)考えました。
柱のでっぱりなどを利用してカラーの上から目を開けたままポリポリ。
いろいろ お気に入りのポイントをつくりかいています。
これからどうなちゃうのでしょうか。 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

マハラジャ犬


マハラジャ 犬

マハラジャ

ナマステー  

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ←  ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・



テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

いぬのえんそく

いぬのえんそく

いぬのえんそく
R.Yちゃん(小学1年生)6才 素材 クレヨン.水彩絵の具

いぬがえんそくにいきました。きれいなさくらがたくさんさいて
しんかんせんも みえるばしょです。 おべんとうが すごく
おいしそうで よだれがでました。             R.Y


アートクラスの作品です

あたたかい太陽のひかりがとてもきれいですね。いぬたちと頭の上のネズミも幸せそうです。
ハートのかたちの花びらがたくさんあって、楽しい作品です。たいへん良く描けました。  

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ ← ポチしていただけるとたいへんうれしいのですが ・・・
  

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ワンコ

 
タヌキ じゃない ワンコです    

狸犬

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ねむり猫


ねむり猫

眠り猫1


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・ ←

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

犬ママ


やさしい ママ だね ♪

虎犬1


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

コーギー

コーギー

コーギー1
Y.Oちゃん(小学3年生)9才  素材 クレヨン・水彩えのぐ

コーギーの毛を描くのと木のえだを描くのがとてもむずかしかった
です。コーギーの顔は上手に描けたと思います。       Y.O

アートクラスの作品です

目がくりくりした可愛い顔のコーギーですね。 お花畑でリラックス
している様子がとても良くでています。空の雲も良く描けています。
たいへん良くできました!                       

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ   ← ポチしていただけるとたへんうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ワン・ニャン


    元気 ? あそぼう ! 

犬猫1

うん。  

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ←  ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

にゃんこ


Z Z Z ・・・

こねこ2

寝てます。 でも ぬいぐるみは おきてます。 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   ←  ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・


テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

かくれんぼ


かくれんぼしよう 

いぬきつね

みんな気がつかない 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

リューバ

マンモスゾウのあかちゃんに会いに行こう!


名前はリューバ


リューバについて
2007年5月西シベリアの北極圏で3万7000年前に絶命したとみられる生後間もない雄のマンモスゾウの赤ちゃんが見つかりました。「愛・地球博」のユカギル・マンモスは1万8000年前のもので「リューバ」はそれよりもさらに歴史が古く、ほぼ無傷の状態で見つかり「世紀の大発見」と世界から注目を集めています。

東京駅丸の内南口 1分  丸ビル 1F マルキューブ  2月3日まで 10:00 ~8:00
入場料  一般 800円  小中学生 500円  小学生未満 無料
問い合わせ 03-5777-8600

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

スーパーペンギン

スーパーペンギン

ぺんぎん1

空をとべるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

A Happy New Year!

A Happy New Year !

ぴ

今年もどうぞよろしく 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ありがとう

今年くじらのところに来てくれてありがとう! 



来年も良いとしでありますように。   

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ことしポチしてくれてありがとうございました。

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

たべすぎ

年末は食べすぎに注意・・・     → 



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

ファイティング ハムスター

がんばりたい  



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

野生の想い

なにかを おもう

かんがえらいおん


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ←  ポチしてくれるととてもうれしいのですが ・・・

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

わんこ

  かわいいおしり ! 




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

やっと立てた

やっと立てたね    



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

にっこり

 にこ にこ にっこり   



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

はぁ~ シャンプー した!



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

そっくりさん

きみたち そっくりだね !




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしのですが ・・・

ティーカップ ラビット

ティーカップ ラビット



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとうれしいです ・・・

シべリアンハスキー

  笑いながら寝てます  



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

わらう 犬

なんだか うれしい ^^




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← ポチしてくれるとたいへんうれしいのですが ・・・

ハムスター

秋はおいしい物がいっぱい!




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  ← ポチしてくれるとうれしいのですが ・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tobikujira

Author:tobikujira
 
くじらの世界へようこそ! 

種類 哺乳類
趣味 工作  カヤックに乗る事
好物 鳩サブレ
嫌物 寒い冬

最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
月別アーカイブ
